4月が終わってゆく

春だからかどうだかしらないけど、最近毎朝のように鳥が窓の外を激しく飛びまわってるので

リンが忙しそうです。


あっちなの

こっちなの

あっちなの


いつか窓から落ちるような気がして、目が離せない。





唐突ですが



携帯電話が壊れました



いきなりじゃないのかもしれないけど



気がついたのがいきなりでした



一週間くらい前は間違いなく普通に喋れていた。



それが今週になって急に私の声がまったく相手に伝わってないということになってしまっていたのである。



この壊れ方は、いくらほとんどメールで連絡をすませているとはいえ、「電話」としては致命的な故障なので事務所の最寄のauへ。


(ちなみに最寄のauは歩いて2分くらいの四軒隣です。便利!)


auショップなんて久しぶりに入ったけど、嵐ちゃんだらけやね〜

い〜ね〜

い〜空間だね〜


と思いつつ、壊れっぷりを説明。そして修理における説明を聞く。


とりあえず、メーカーに出してみないことには修理も出来ないし、料金がかかるのかかからないのかもわからん、と


ちなみに一度メーカーに出して戻ってくるまでに2週間ほどかかる、と


もしも修理代がかかるとしたら1万くらいみてくれ、と


2週間も!


一万円も!


衝撃的な話ばかりだったが、店内の嵐ちゃん達になだめられながら、手続き。


そして代車ならぬ代電話をもらう。


色とか機種とか私が選んだわけでもないのに、赤いのきた(笑)


なかなか私好みのルックスだぜ。
もしも修理代がかかるようだったらこれに機種変しようかしら。


しかし代替機だからしょうがないけど、説明書もらえないわけじゃん。

携帯を最大限使いこなしたい私としては説明書ほしいわけよ。

しかも次世代機なんて持ったことないんだからさーちょっと触っただけでわからないことだらけし。


まぁHPの電子説明書見ればいんだろうけど。


とりあえず、今は機種変代金に金を使ったりしたくないので無事に無料で治ってきてくれることを祈る。


でもこれによって我が家はワンセグ電波がとても弱くてまったく見れないことがわかったぜ。


棚から牡丹餅的なことですね。




こちらをポチっと↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
♪お願いします♪