そういえば


昨日、12日は祖母の命日なんすよ。


なんで昼前くらいに門徒として所属しているお寺の住職が来てお経をあげてもらったんだけど


その間中、リンが不思議な顔してウロウロしてんのが超おもしろかった



さすがにお経あげてもらってるあいだ写真とるわけにいかんから画像はないんだが


仏間の入り口に座ってじぃ〜〜っと住職を見てるし


お経を唱えてる時はそうでもないんだが、咳払いしたり、チーン!って鳴ったりするといちいちびっくりしててさ



やっと決心して仏間に入ってきて


何をするかと思えば、私と父の間にきて「にゃー!」


何をしてるのか君達は?ってなもんだろうな


しばらく部屋の中をうろうろして、窓辺から外観察したりして、住職がお経終わって向き変えたら一目散に部屋から出てった。


ま、住職はもちろん頭ツルツルだし身体も大柄だから怖いのはわかるけどさ(笑)



 変な人がお家で歌を歌ってたの



しかし今、リンの抜け毛がマックスですごいことになってきています。


毎日クイックルワイパーしてもホコリだらけ!

ちゃんとブラッシングとかしてんだけど追いつかないね。


ブラッシングするのはいつも朝、リンがおしっこもうんこも終わったあと。

うちはトイレの砂を紙製のもの使ってるんだけど、リンが激しく砂をかき回すと紙がこまかくなって降りかかるんだよね



こんな感じで。


なのでそれを取るのと平行してブラッシングもやっちゃう。

溜めてる毛玉もこんなに大きくなりました


    なぜか灰色なの


    ガブガブ


目を離すと口に入れちゃうので、すぐ隠さなくては。


もっともっと大きくしてでっかい毛玉ボールにして、おもちゃ作るんだー♪



夕方、仕事終わりにいつもウォーキングに行く公園へ桜を見に行ってきた。

明日からしばらく雨だしね。

散っちゃうだろうから。


今年も楽しませていただきました。





こちらをポチっと↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
♪お願いします♪