エゴだろうけど

なんたら現象により、むちゃむちゃな気温だった我が地元。


最高気温は27度とかって



夏か!



夜になっても気温は高くて、女病により眠いので早めに寝たんだが、暑くて寝汗かいちゃって超寝にくかった。



それでも猫は私と並んで寝てますけど。
(さすがに羽毛布団の上には乗らない)



最近、よく見ると足の指を開ききって熟睡してることがよくある。


リラックスの証拠なのか?


それともリンがおかしいのか?


さて。


先週土曜日、とうとうGOINGのキーボードの伊藤氏がラストライブだったわけですけど。



私はもちろん、行ってないし、その頃あきやまでカボチャ相手に感動してたし(笑)



去年の私なら間違いなく行ってたな〜と思うんだけどね。



今週になって、著名人やファンの人たちのライブの感想なんかをチェックしてるんだけど、そうとう良かったみたいだなぁ。


ダブルアンコールのあたりとか、、、うーん行けば良かった、、、と思わないでもないんだが
(素生、四つんばいで号泣ってw)


今週末は團ちゃんで上京するしねー


2週連続行ったり来たりはキツイなーとか、、、、



でも去年の私なら行ってたんだと思うんですよ。


仕事してるのも大きいかもしんないけど、やはりそこは猫がいるから、なんだろうなぁ


けっして歳とって億劫になったわけではない(笑)



実は、いま家族で山形へ旅行に行く計画があってだね。


なぜに山形かというと、毎週泊まりに来ている祖母の兄弟がいてさ。

祖母が自分がまだ動けるうちに一度、山形へ行っておきたいって常々言ってんだよね。


で。


去年、父が車をスポーツカーからミニバンに乗り換えたことにより、横になって移動できると。


高速道路が1000円になったと。


そして自宅でも病院でもないところ(ようは私の家)にとまる自信もついてきたと。


なので行くなら今年だ!ってことになりましてね。


私の選挙が終わったらとか言ってたんだが、まだまだ先は長そうなので6月が7月にでも・・・


という話にいよいよなってきたわけです。


長くて3泊。短くて2泊。


母の仕事にあわせて水曜〜金曜あたりで。



その間はとーぜん、リンはいつもの獣医さん(ホテルもやってる)に預ける話になってるだけど




やっぱ



行きたくねぇ〜


っていうか、リンをそんな何泊も預けたくねぇ〜


かといって家にお留守番もきっとできないからなぁ(甘えん坊さんなので)



何が言いたいのかというと


私は「楽しそうなこと」を削ってでもリンと離れるのが嫌なんだなぁってこと。



両親にリンを預けていても、1泊以上家を空ける気にならないし

それも月に1回あるかないかにしておきたいし



いわゆる依存以外の何者でもない恐怖。




先日、はてなハイクの「うちの猫」のエントリーで見かけててファンだった猫が行方不明になったらしく


飼い主が四方八方てを尽くして探してるのをブログやらなんやらで見たんだけど


そういうの、気持ちがザワついてしょうがないんだよね



リンが消えたら・・・


とか思うだけで怖くてたまらん。


想像しただけで動悸がするよ(笑)



たった1匹の猫だけど


人間の生活だけでなく、生き方すらも変えてしまうんだなぁ。


家族だもんね


当たり前の話なんだけど。



※女病痛により、支離滅裂な文章で失礼いたしました


こちらをポチっと↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
♪お願いします♪