寿命が2、3年は縮まったかと・・・

さて今週末はなにも予定がありません。


自分的には、洗濯しまくって。掃除もしまくって。リンと遊んで。リンとお散歩して。図書館で借りてる本をさっさと読んで。ウオーキングして。


という作戦だったわけですけど



天気予報を激しく裏切り、天気が悪いではないか!



しょうがないから、部屋の掃除をしまくったあと、DVDに落とす作業を黙々と。


リンはそれを黙々と見てるの


最近はGOINGとBUMPとビーズとって感じなので量も少ないし結構ラクなんだよねー

でも溜めるとめんどくさい量にはなるんだけどねー



んで。


日中本来なら昼寝してるんだろうが、今日はずっと私についてまわり、遊んだり、まどろんだりしてたリンは夕方くらいに限界がきたのか超爆睡。



最近温かくなってきたのでコタツから足だして寝てる。


お、んじゃ寝てるうちに爪切ってしまえってなもんで、手足の爪をすっきり切ってしまいました。

私はもちろんだけど、両親の手がかなり被害にあってるので(それも嬉しそうなだけどさ)




そして


事件は


おこったのです・・・・!!!!



さてオールスター感謝祭も終わって、松本氏の顔の黒さも確認したことだし、今日はもう寝よう、と。


その前にトイレトイレ、と。


部屋を出たらリンがいつものようについてきて。


先回りして吹き抜けの手すりの下に飛び乗って。(こんな感じ↓)

いつもなら、爪でひっかけてブレーキをかけてるんだろうけど

そう。


その爪。


さっき切った。


なので。









!!
!!



そう、覚えてる人もいるかもしれないが、リンがきてしばらくのころにもこんな事件があったんですよ!
これね。↓
2008-08-11 - ジョリマダムのマダム、語りを入れる

でもこの時はね、見てないんだよね、実際落ちたかどうかってのは。

落ちたと思われるって感じだったんだよね。


今日はね


目の前で落ちて行きましたから。

スローモーションのように落ちて行きましたから。


うわーーーーー!!!って下覗き込んで着地に若干失敗してるのもこの目で見ましたから。



もう夜中だとういうのに取り乱した私は



「リーーーーーーン!!!!!」



と大絶叫し、転がり落ちるように階下へかけつけたんだけど、その勢いにビビッたリンはなんかアタフタしてたし(笑)


「どっか痛くないか!大丈夫か!リン!」


と騒いてると、もちろん家族がどうしたどうしたと起きてきて。


みんなでリンを囲んであちこち触ったりして。


なんかまぁ、落ちたショックでションボリはしてるけど、怪我は無さそうかな・・・?って感じ。


しかし


本当に本当にビックリした。


骨折とかしたらどうしようかと。


夜中やし、救急はあるんかと。


あわてふためいたわ、この私が。この私がですぜ?!

寿命が縮まるとはこのことなんだろうなぁなんて思ったね。

リンもだろうけど、しばらく動悸とまらなかったし。



その後、リンはしばらく私のヒザの上で放心してたけど、ウトウトしだしたので私も一緒に就寝。


最近は二人だけど川の字のように並んで寝てます。




こちらをポチっと↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
♪お願いします♪