歳をとるということ


そういえば


またばーちゃんが入院してます。



いつもの、リフレッシュ入院ってやつ。どこも悪くない。


まったく、、って訳じゃないんだけろうけどさ。まぁ年寄りだから、どっかしら悪いぞってくらいの悪さっていうか。



いつもなら入退院手伝って毎日くらい顔見に行ったりするんだが、バイト始めてリン飼い始めて入院したのは初めてなんだよね。



いいわけかもしんないけど、そんなわけで今回はぜんぜん顔見にいけてない。


というかばーちゃんの顔も最近見てない(正月も寝込んでたし)



んな訳で、今日はがっつり行きました。


90分間ノンストップ嫁さんの悪口でした。



・・・・・・・・・なんつーかもう、はぁ。



話聞いてると、歳をとると

体調が若い頃と違って融通利かないとか、感情の起伏のコントロールきかないとか、ヒガミっぽい考え方しかできなくなるとか

そういういろんなことがストレスとなり身体を蝕むんだなぁとつくづく思うね。



仕事とかしてないし、考える時間がたくさんあるからかもしれない。



私もあんまり考えすぎないように気をつけよっと。



てな訳で若干凹みながら帰宅すると、リンがいない。



しばらく探してたら
http://www.flipclip.net/clips/jollymadame/e49fb814bc88a06cb2282408389347bb
戸棚の下にいたwwにょろーんと出てきたwww



この子がいれば私の生活はとりあえず楽しい。


そして

プリンとビールがあれば生きていける。



しかしこの、スイートポテトプリン、、、、、プリンというより芋ようかんでしかなかった。