1人と1匹でお留守番

土日は私の仕事が休みだが父も休みなので、予定がないときは父と私と猫でまったりと休日を過ごすのだけど



今日は父が仕事でいないので久しぶりに1日中、りんと私でお留守番。



って。


別に何かするってわけでもないんだけど。


朝は洗濯して


昼は夜ご飯の買い物いって


夕方からご飯用意して


んで合間合間にリンと遊ぶ。



昼ごはん終わってからずっとコタツに入って読書をしていたんだが

当たり前の用にリンは私の上にのり、お昼寝。



最初はこんな感じ



途中から仰向けに


最後にはだっらーんと伸びまくり



しかし重い。そして大きくなった。伸びてると本当に思う。


だって伸びきってると全体画像を写真に撮れないんだよね(笑)おさまらなくて。


だってもうすぐ9ヶ月になるんだもんなー


高校生くらいかな。猫年齢だと。


んなわけで。


小さい頃は人間用でも大丈夫なんだが、もうだいぶ大人なので先日買ったんです!



猫用爪きりを!!

[rakuten:hinoki:10001144:detail]



ちょうど伸びてきてるし、人の上で熟睡してる今のうちに切ってみよう、、、と思い挑戦。



が。


     嫌!!!


いつものと違って使い慣れてないからか(てゆうか人間用のは普段も自分で使ってんだから当たり前か)
モタモタしてたら起きてしまい、さらに怒った(笑)


うーん


なかなか狙いが定まらなくて難しいなぁ。また寝てる時に練習しよう。



そんなことをしながら、猫とのんびり過ごす有意義な休日なのでした。