とうとう、きた、、、

元職場の代議士秘書より電話がありました。



「選挙、、、、手伝える?」



あぁはい。



そりゃどうも。私なんかでよければですが。



みたいな感じで。



まぁまだ決定ではないけども。多かれ少なかれ何かはするであろう。



そしてやはり来月26日なんであろう。



てな訳で。リンはお留守番だからね。


            なんで?



なんででもです。

だいたい選挙権ないでしょっ


ちなみに我が家は自民党員なので総裁選挙に一票投じました。

もちろん、ローゼン閣下に(笑)



なんかどんな感じで解散宣言すんのかとか

内閣の顔ぶれとか

所信表明とか


久しぶりにそういうのが楽しみな総理だおね。小泉さんくらい破壊的でよろしく。

それが選挙用パフォーマンスだとしても。

おもしろければそれでいいじゃないか。と思う。


政治に興味がないから、と無視されるより、どんな手段を使っても政治に興味を持たせるってのは何気に重要だと思うんだよね。


選挙権がほしくてももらえない人だっているんだ



選挙権がある人はやはり、選挙権を使う義務もあると思うわけです。



なーんて。


綺麗ごとだけどね。


私はたんに「選挙」というお祭り騒ぎが好きなだけなとこもあるんだけどね。

そのお祭りを最大限楽しむには、最低限の知識がないといかんからね。



とりあえず、今一番気になることは



投票日の選挙特番にはまたサックが登場するのかどうか、、、!



だったりする、不真面目極まりないジョリマダムのマダムでした。