世襲

祝☆麻生総理大臣誕生!!



新しい総理が誕生するたんびに、元職場で代議士が総理になった時のパニックを思い出します。


すごかった、、、、


電話と電報と来客と報道陣と酒と花がすごかった、、、、


今頃麻生事務所も職員総出で大パニックなんだろうなぁ。心からお疲れ様です。




しかし。すごい言葉だなぁ世襲って。



でもそんなに政治家が世襲って悪いことか?


会社だって大手はともかく、個人企業とかって世襲じゃんか。



んで決めるのは選挙であって本人ではないし、それで当選して政治家やってんだから別にいいじゃんねぇ。



ま、本当に、親の七光りでとんでもない奴はいるけどよ。


とんでもない奴なのに親の力のみで県会議員とかになれてるけどよ。


そういう奴もすんごーく身近にいたけども、そいつはやっぱりとんでもない奴だから総理や大臣にまではなれないよね。



だから、確かにきっかけは親の力だったかもだけどその地位まで登ってこれたのは個人の努力もそうとうあるだろって話。



私の親はかなり普通なので、わかんねーけどさぁ


親の親はヤクザだったけどさぁ(笑)



しかし大臣の発表を総理自ら記者会見でってのは始めてみたね。


派手好きですなー麻生さん!


目立ちたがりですなー麻生さん!



てゆうか、きっと、嬉しかったんだよね。


総理になってさ。自分で組閣してさ。そりゃ胸張って自分で発表したいわなぁ。


でも石波さんの位置はどうかと、、、防衛だろやっぱ!


元職場の代議士がチャチャ入れたっていう報道もあって複雑な気持ちもしますが。



それよか選挙いつになんのか早くはっきりさせて下さいませんか閣下、、、!!!