いつものように

今日は、先日、私が一生懸命打った市議の議会での一般質問原稿を発表する会を見に行きました。



発表会いうても、ま、議会ですけども。


ようは議会の傍聴ですけど。



てゆうか、あいかわらず、市議はカミカミでしたけども。



あんなにカムなら読む練習をしろって話。


練習のために原稿をさっさと上げろって話。



昨日の夕方だからね、ちゃんと出来上がったの!



だいたいいつも市議が原稿を手書きで作り終わるのが議会の3,4日前。


それをすぐさま打って、市議が直しを入れるて、出来たのをエキスパートな人に添削してもらうために原稿をあずけて、その添削ができてくるのが1日前か2日前。


それを横に市議を従え、打ち直しながら、最終チェックして完成。


それがだいたい前日の夕方。



そんなギリでしかやんないから本番カムんじゃ!と何度言ってもダメだな。


まぁ傍聴してる人も少ないしいいけどさ。



それを見届けて図書館へ。


先日、ヨシエちゃんに1巻だけ借りた「屍鬼」の続きを借りに。



重いから。という理由で全5巻の1巻だけ借りたんだけど、続きが気になって気になって!


やっと借りた。


ゆっくり読むぞ。


その前に。


磐音の新刊が出たので読みました。


7月にからたった2カ月で新刊だよ。しかも文庫とはいえ一冊書き下ろしだからねー

相変わらずすごいペースだよ。


そして今回は、私の大好きな笹塚さんが大活躍だお!!

ここ2巻ほどは一切出てこなかったのが嘘のようだお!!


相変わらずあつかましくて好きだ笹塚与力!!!


しかし磐音も強くなりすぎて、どんな切りあいも危なげないしあっさりだし。

スーパーマンの域まで達しててその辺おもしろくなくなってきてんのがちょっと物足りない今日このごろ。





  りんはナイロン袋マン♪


ガサゴソとうるさいと思ったらんなことしてんのか。