大役を終えまして。


今朝の3時半まで相方と飲んでました。



そうです。

引っ張ることも無いんだけども、無事に昨夜は宴会を終えました。




結局、相方は10分ほど遅刻はしたけども、乾杯直後でそうでもなかったし。



てゆうか。


なぜにこの一番許せないことが遅刻な相方が遅刻とあいなったかというと。



土曜は大安吉日で。


格好のお見合い日和であったわけでありまして。


2日ほどまえに急に相手の都合で土曜の昼からお見合いって決まったらしかったけど、宴会は夜からだから間に合うだろうと思っていたが




その、スーパーナルシストの見合い相手が。


ドライブ中に渋滞に巻き込まれさらに道を間違え。


ナルシスト発言を連発させながら、乗りたい電車に間に合わせることができなかったという、、、






よって



宴会はその、ナルシルストは見合い相手がいかにありえないナルシストだったか


という話題で持ちきりでした(笑)


宴会の日に見合いを入れる時点でそうなるだろうとは思ってたけども、やっぱりそうなった。


だってやっぱ類は友を呼ぶのか、聞いてると変なやつだもん。

会ったその日に性交渉しないと相性がわからないとか普通に言うっていうんだもん。


ありえんし。


てな訳で。



友達の結婚を祝う宴会のはずが。


飲み放題だからって飲み散らかしながら、そんな話で怒号しまくったり。


外車を買いたいと迷っている男子幹事に新婦と私で「いかに外車は壊れるか」を力説しまくったり。


ヨシエちゃんに「幹事の立場を利用して、宴会の途中で会費を全員から回収してまわって交友を広げなさい」と言われてたのに、酔ったら面倒になって男子幹事で全部任せたり。


若い新郎達が「俺ら松坂世代!」と威張るのを「私らスンヨプ世代!」と意気ってみたり(大人気ない)



とにかく飲み散らかしたもんだから(ピッチャーで飲んでたので量はさだかではない)、結婚祝うはずが、久しぶりのメンツで飲めたもんだからそれを楽しんじゃって。


結婚してママになった人たちと集まって酒を飲めるってのは本当に久しぶりだからね。

この機会を作ってくれた新婦に感謝なんだけどね。



でもね。


ウエディングケーキとね。その時に新婦にティアラ用意してつけさせてケーキ入刀してもらったときはね。


感無量だったよ。


今回、ここにだけは気合入れたから(笑)


ケーキもウエディングケーキにあるまじきチョコケーキにしたのも


デコる花が映えるから(ガーベラ指定)


甘いものや生クリーム嫌いでもチョコならいけるだろうから


そしてなにより私が好きだから(オイ)


ケーキ屋に注文したときも


「とにかく派手にしてくれ!」って言ったからね。

こんなんなった。


それがまた、旨いケーキだったこと!料理もうまかったんだけど、これが旨すぎて忘れたわ(笑)



でもかなり、店も時間とか料理とか優遇してくれたよ。


2時間半で言ってあったのに4時間はみてくれてたし。


チーズ料理なしでご飯ものつけて!って言ったら、おめでたいからってチラシ寿司にしてくれてたり。


やっぱ知ってる店に頼むもんだねー(笑)


てな訳で。


私が幹事の宴会も無事、終わりまして。


満足しながら家に帰りまして。飲みなおしたわけであります。


近所のワタくんを巻き込みながら、飲みなおして飲み終わったのが3時半だったわけであります。



我が家の猫は猫嫌いの相方にくっついて寝ていたのであります。



しかし3時半に寝ようとも朝7時はご飯の時間なので猫に起こされたのでございます!



んな訳でそのまま起きて、相方とDVD見たり、ホテル泊まりのヨシエちゃんを迎えに行ったり、パン屋で昼食を食べたりして。


昼からは双子と遊びにゆかりママ宅へ!!



双子はやはり、パワフルで面白い!!!


遊んでいると時間を忘れるおな。


夕方まで遊んで、ヨシエちゃんと相方を駅まで送って本日終了。


私的に昨日の結婚式から一連の行事だったので、すべてがとても楽しく無事に過ごせたから本当にホっとした。



そして充実感を感じながら家に帰ったら2日間、まともに負かってもらえなかった猫が大抗議大会だったということでした。


    リンと遊べゴルア