さらに謎のお客さん

昨夜は居酒屋で盛大に飲みまして


家帰ってからも父と夜中まで飲んでたらしく(私は早々に寝たけど)



謎の青年カメラマンは10時くらいまで爆酔してました。



今日はたまたま母上の仕事が休みだったので、どこか観光に行こうか?と提案。



しかし



母「行きたいところある?」


客「・・・・何があるかわからないんで・・・・」


母「んじゃ見たいものある?山とか海とか」


客「・・・・特に・・・・」



てな感じで謎のお客さんは謎だらけで的を得ないしはっきりしない(笑)



なんか、なんとなくわかったのが



フリーカメラマンである


なので依頼があった時に各地に飛び、写真をとる


今回は急に「金沢へ行って舞踏をとってこい」と依頼があった


急だったので何も調べてない


でもせっかくなので親戚の家を訪ねてみた



そんな感じ?



ちなみにリンとずっと遊んでくれていた。いい奴だ。動物好きに悪い奴はいない。


とりあえず、今日の夜発のバスで帰るというので金沢駅へ送りがてらブラブラ観光することに。




こんなことがないと中に入ることもなかろう!ということで。


じゃん!


松井記念館!


やっぱり誰を連れていっても大爆笑の建物です。


ガチで笑いをとれます。


「なんでこんなデザイン?!」と目を丸くしてました。そりゃそうだ。あんな田舎にいきなり宮殿だからな。



初めて中に入ったが、等身大の人形が2体もあって軽く怖い。しかも似てなくないか?


しかし展示物はかなりの量だし、ファンにはたまらないと思うね。


ファンじゃないし「へぇ〜」って感じだったけどね。(もちろんお客さんも)


その後、海沿いをドライブしたり、お土産屋をブラブラしたり、と寄り道しながら金沢駅へ。


夜のバスの時間まで1人で金沢周辺を散策するというのでそこでお別れ。



大量の荷物(カメラや三脚や色々)を抱えて彼はさって行きました。


1日一緒にいたけど、やっぱり謎だった。





※後日談

青年の家の人から母にお世話になったと電話があり、本人が

「すごく楽しかった。面白いねぇさんがいた(私のこと)」

と言ってたらしい。


まったく楽しそうに見えなかったし、私は一切、面白いことをした覚えがありません。



謎だ!