20周年を祝う。


台風も停滞し


雨も降らず


猛暑でもなく


体調不良にもならず


5年前の台風直撃の渚園がウソのように怖いくらい順調な状態でやってきましたB'zの豊田スタジアム


ま、電車はね。

特急が5分ほど遅れてくれまして。

乗り継ぎがウマクできなくて。

会場着いたときには一曲目のBAD COMMUNICATIONが流れちゃってるという状況ではありましたが。


それは想定の範囲内だったんで。

そして席に着いたときには2曲目のultra soulが終わって。


ちょうど、恒例の『B'zのLIVE-GYMへようこそ〜!』から私達の20周年を祝うPleasure参戦となりました。


やはりね。

大嫌いな野外だろうと

すっげ遠い豊田だろうと

無職でお金が無かろうと

B'zの節目のイベントには何が何でも参加しときたい訳ですよ。

ジョリマダムにとってB'zは特別すぎるからね。


出会ってない頃のほぼ同時期(中学生)にハマリ、大学で私達が出会って仲良くなるきっかけになり、今でもしつこくつるんでいるのは間違いなくこのおっちゃん達のおかげです。


いつまでも元気に活動してくれてありがたいことです。



いやあしかし。


さすがPleasureだけあったね。


懐かしい曲のオンパレードに次ぐオンバレード!


ライブ中盤くらいの


もう一度キスしたかった
恋心(KOI-GOKORO)
孤独のRunaway
Don't Leave Me

の流れあたりが最強に良かった。


特に「Don't Leave Me」ね!

この曲は本当に本当に生で聞くとすごい。


サビのところで絶対鳥肌が立つ。

これ聞くために来たなぁと思うくらい。最近のライブではやってなかったからなぁ。

毎回入れてくれていいくらいだよ。


その後もNATIVE DANCEとか、だからその手を離してとかPleasureじゃねぇと聞けない曲もありまして。


アンコールはRUNかPleasure 2008〜人生の快楽〜 だろうなぁとか言ってたら両方やってくれまして(笑)



満足だった。


来れてよかった。



でももう、野外イベントはやめてくれ。


てゆうか2週連続野外はきつかったです。


10時すぎにホテルの最寄り駅にたどり着き、そのまま飲みに行く元気もないのでコンビニで食料と酒を買い込みチェックイン。


そして夜中まで今日の選曲にあーでもねーこーでもねーと難癖をつけ


しかし稲葉くんは声が良く出ててかっこ良かったTAKが機嫌よくてかわいかったと喜び


そして赤子がぶさいくだ赤子がかわいいとつぶやき(B'zとまったく関係ない)


すごいスピードで缶ビールを飲み干しながら

酔っ払ってテレビも電気もなんもかも付けたまま気を失うように寝てしまいました。




これがライブの醍醐味ってもんですよね


そうですよね