面白くなってまいりました

すいません、また政治ネタですが




総裁選挙、乱立の混戦もようになってまいりましたな!!!



わぁ〜楽しい〜


本当こんだけ注目されんだから、民主は代表選したほうがぜったいイイと思うんだけどねぇ


てなわけで。


現在出馬のウワサされる方々の私なりの評論


麻生さん
多分、この人で間違いないとは思うんだけどね〜選挙って時の運だから最期までわかんない。
でも全国の党員票は半数いけると思う。
たぶん
チルドレンたちの動きにもなる

小池さん
ぜってぇヤダ
この人が総理になるのだけはヤダ。てゆうか候補になるのも虫唾が走るくらい。
われらが代議士も否定してるし(笑)おもいっきり裏で手を回してそうなんだけどなぁ
それでもチルドレンたちの勢いは侮れないから推薦人そろえて出てきそう。

石原伸晃
名前でた時おどろいた。
たぶん今回は名前を売るのが目的なんじゃないかなぁ?顔ぶれ見たら勝てる試合じゃなかろう。
ここで名前を出すことによって将来、総理になる可能性はあるのかもしれない

与謝野馨
この人は当選回数も多いし、文部大臣とか官房長官とかすごい役職してるし、なってもおかしくないんだけど、
とにかく地味すぎんねん!!
選挙区東京なのにね。


石破茂
いつも赤ら顔なのが気になる人。


山本一太
こいつだよ。マジでアホじゃねぇか本当。売名行為以外のなにものでもない。
話題提供できてるってなんか天狗になってそうで腹立つ。
問題ばっかりおこしていつも代議士に起こられてんだよね〜
推薦人が集められそうに無いから実際は出馬できないかな。金もないだろうし

棚橋泰文
えっと
すいません、知らない人でした(笑)




てなわけで

結果が楽しみです、総裁選挙。


ちなみに

22日の総裁選挙投票日はツキイチあきやまの会をして新総理でルネッサーンスします
(どんだけ楽しむんだって話だよ)