うかれてばかりはいられないけど

ローゼン閣下、4回目の正直、おめでとうございます!



なんかこう、嫌いではないし、やっぱ面白いキャラだと思ってんだけど、


元職場で接触することが多く(馬鹿息子の関係もあって)、なんとなく身近で気軽すぎる所があって



「総理総裁」



という重責ある肩書きがピンとこない感じです。



これもまた選挙の時期によっては短命かもしんないけど、なんとか派手に政治やってほしいなぁ。



んな訳で。


そう、総裁選挙の日はツキイチあきやまの会開催日でございまして!


選挙になったさい、私の配属される場所も正式に決まってオファーがきたこともありまして!


そして後輩カトピンがツキイチあきやまの会独身最期になることもありまして!



本日は盛大に飲み散らかそう、と(笑)


ま、私はいつも飲み散らかしてんだけどさ。



よって、盛り上がっちゃったので本日の画像もなし(笑)どうしても撮るの忘れる、、、


確か、、、豚筋煮たのと、、、、マグロの酢漬けしたサラダと、、、タコと、、、あとは、、、あとは、、、忘れた


最期に栗ご飯で旨かったー!ってのは覚えている。


そうそう、途中から選挙といえばこの男。という代名詞を持つ奴こと近所のワタくんも参加。


時期はいつになるんか、前回の最悪な思い出、職員の悪口、などなどで本当に大盛り上がりに盛り上がってしまい久しぶりに二次会へ。



そこで酔った後輩が


「結婚式と選挙がかぶって、本当に準備とかも大変だし色々と複雑な気分。でも一番辛いのはもうすぐ嫁に行くのに休みもなく夜も遅くて、ぜんぜん両親と一緒にいてあげれらないことだ」


と泣き出したのが切なかった。



本当にね。


式まであと1カ月だ。


一番忙しいし一番気ぜわしいし一番甘えたい時なんだろうと思うよ。



それを選挙で奪われるんだね。


でも理解してくれる旦那さんでよかった。



そして私も、彼女にとってこの大変な時期を同じ選挙しながら励ましてあげたいんだよね。




最期はしんみりしちゃったけど、本当に楽しい飲み会だった。