謎のお客さん


関東に親戚が何件かあるんですが。


まぁいつも泊まったりしに行く従姉のねーちゃん宅とは違いまして


ばーちゃんの兄弟とか


ばーちゃんの従姉とか


母さんの従姉とか


なんかそういうちょっと遠い親戚で。


藤沢に住んでいる親戚とはちょっとだけ交流あったりするんだけど


もう一件、まったく交流のない親戚が東京だか神奈川だかにおりまして。



先日、母が葬式で藤沢に行った時に久しぶりに会ったらしいけど、もちろん私は存在は知ってるが顔もわかんないんだよね。



その。



親戚のうちの。


1人息子がなぜか今日、我が家に泊まりに来るらしい。


らしい。



しかも母上、葬式の時にチラっと見ただけで顔をよく覚えてないとか言うし。

覚えてるのは


「男前でひょろっとしている」


だけ。



その連絡も本人ではなくその父親から母に


「息子がカメラやってるんだけど、金沢に撮影に行くからそっちに行くかも」


だけ。



カメラマンなんだ?


でゆうか家どこか知ってんの?


てゆうかてゆうか本当に来るの?



いやぁ全てが謎だ。



とりあえず、謎すぎるので、親子3人で駅周辺で飲みながら待ってみることに。


そしたら来ても来なくても対応できるしってなもんで。



私は来ないと思ったんだよねー



そしたらね




来たよ!



25歳の青年カメラマンが来たよ!



「金沢になにを撮りに来たの?」


「舞踏です。」


「ぶ、舞踏、、、、???」



実際会ってみても、結局、謎だらけの親戚なのでした。




  遊んでくれたからいい人です