雑草。されど

りんと散歩に行ったりすると、ねこじゃらしの草とかをムシャムシャと食べることがよくある。



まぁ猫ってのは草が好きなもんだけど。




なので、にゃんこ草のタネを買って、栽培してみた。


栽培、、、いうてもすっごい簡単にしかもすごいスピードで育つのだ。




容器なり鉢植えなりに砂を入れ。


タネをまき。


水をやり。


日当たりのよいところに置いておけば4日ほどで



こんな感じに。



しかしこれが、一応自分で育てたもんだから、なんとなくリンに食べさせるのが惜しくなってきてしまうのが不思議(笑)


でもニョキニョキ生えてくるのを見つけて食べさせろと大騒ぎしだした。


にゃんこ草いうだけあって、好きなんだねー


てなわけで、散歩しながら草を物色。



       これはどうかな♪

そりゃいかん、大根の芽だ。父上に怒られる。



        ガサゴソ♪ガサゴソ♪

保護色的な体毛につき、どこにいるのか見えないんですが、、、


そして調子にのって遊んでると、近所の女ボスに一喝される始末。


    うるっさい

                    ・・・・ごめんちゃい


なかなか仲良くなれないね。


しかしほっとくとなんでもかんでも食べちゃいそうで怖いから(実際、食べたらヤバイ草もある)近所の草を調べておく必要があるなぁ。



猫により次は植物博士になってしまうのか私。