その命名センスに物を申す


聞くたびに思うんですけど。


「ゲリラ雨」


なんだそりゃぁ。みたいな。


思わず軍隊が雨降らしてんのかとか思うよね。あれ私だけ?


ところで北京の人工アメフラシはどうなったんだろう。成功したんだろうか。

雨すらもCGなのだろうか。


まぁんなことは置いといて。



今日、夕方に地元でゲリラが降ったわけですよ。



愛知や八王子ほどじゃなくても、先日の浅野川氾濫もあってか金沢あたりちょっと被害あったようで。



私の場合、


朝から降ってる雨がちょっと上がってきた夕方。


雨上がりはマイナスイオンも発生して空気も澄んでるし歩くには最適♪ってなもんで。


山のほうの黒い雲が気になるっちゃー気になるけど1時間くらい持つっしょ!



意気揚々とウォーキングしにいつもの公園へ出かけたら。


車から出て3分もしないうちに


「ピシャー!!!ドンガラカッシャーン!!!ザァァァァァァアアア!!!」


慌てて車に戻ったが鼠先輩なみに濡れ鼠になりはてました。


ゲリラめ、、、、!!!


車が洗車できそうなくらいの激しい雨でした。

もちろん歩くのはあきらめて家に帰り冷えた身体を温めるために半身浴をきめこみました。


その後

雨なので散歩に行けないと文句を言うリンとくつしたで遊びました。

080828_2206~0001
080828_2206~0001
by jollymadame

ゲリラがあっても我が家は平和だなぁ