ルネッサーンス

おめでたいです。



とにかく、おめでたいのです。




あれはもう何年前なんだろうか。


3年くらいは前になるんだろうか。


私はワインを楽しむための教室に通っていて、そこで同世代の女子達3人と仲良くなりました。


ワインを習うだけあって私と同じレベルで酒豪で


偶然にも全員O型で


そして未婚だった。



時には温泉で泊りがけで死ぬほど飲み


時にはお互いの家に泊まって死ぬほど飲み


時には結婚を祝ってビアガーデンで飲んだりと



本当に、飲みながら繋がってきた人たちではあるんだけども


ひとり、またひとりと結婚したり出産したりで4人で集まったり4人でで飲んだりはなかなかできなくなってきていて



そして今日。


また1人、電撃結婚が決まって、そのお祝い食事会。


飲み会ではない。食事会。

それはなぜかというと、1人はママで、1人は妊娠発覚。


だからイタリアンで食事会です。


でも、今は前と違って全員で限界まで飲んだりしなくても楽しいんだよね。

お食事しながら飲む人は飲み、飲まない人は食べ、そして近況をおしゃべりしまくる。


飲むのは仲良くなるきっかけであって、いまはそれほど重要ではないのかもしれない。


今回


結婚が決まった人


妊娠がわかった人


もうすぐ家が建つ人


めでたい人ばかりです。


私だけ、めでたい話がない。



なんかそれが猛烈に寂しい感じもしたけど、まぁそれは自分で選んだ道だからしょうがないか。


4月に紹介してもらった人とすぐさま結婚を決めたのは本当にすごいと思ったし
その考え方にメカラウロコでもあったけど

話聞いてて私はそういう結婚はできないと思った。


でもめでたいことにはかわりない


食べたイタリアンはコースで(選ぶのが面倒だというO型な判断により)。


なんか前菜がかわいかった。


このあと、チョイスできるパスタだったんだけど、私は白身魚の白ワイン系ペンネにした。

そしたら予想以上にガーリックでちょっとビックリ。(ビジュアルいまいちだったので写真なし)


おいしかったけど、明日の胃袋が若干心配になったり。


さらにメインも白身魚で、同じくビジュアルがよろしくないので写真はないが、白ワインにマリアージュでおいしかった♪


そしてデザート

オレンジのジュレ


かわいいし、うまかったけど、柑橘系とコーヒーの相性は最悪だったんだってことを今更ながらに思い出してちょっと後悔。


コーヒーにあうティラミスとかにしときゃよかった。


うまかったんだけどね。



3時間、たっぷり近況をしゃべりたおして、解散。


なんつーか、季節ごとに集まるのがちょうど良い感じだよね〜私達。


次は新築祝いで会おうと約束しました。



楽しみ〜



うちに帰るとママでも金がママでも銅だった。



        残念!



楽しそうだね、りん。