8月8日8時

とうとう開幕しましたねー!オリンピック!



スポーツ観戦とお祭りが大好きなジョリマダムとしてはオリンピックは相当楽しみなイベントです。


アテネの時も寝ないで見てました。

てゆうかアテネからもう4年も経ったんや!怖!


しかし今回は時差あんまりないから見やすくていいね。


本当は、4年前、相方とせっかく近くでやるんだから野球だけでも見に北京へ飛ぼう!とか言ってたんですが。



この4年間に巻き起こった食品偽装を筆頭とした中国への不信感によりあっさり断念。



「あんな胡散臭い国なんか行けるかい」


てなことによりテレビ観戦とあいなったわけですが。



見た?


開会式。


これでもかこれでもかと人海戦術の嵐で途中から怖くなってくる感じだったよね。


夜中にドカンドカンと花火打ち上げて頭おかしいんと違うかって感じだったよね。


入場行進に2時間くらいかかっとんやん眠いわって感じだったよね。


聖火はさんざんもったいぶっといてたいした演出じゃないじゃんって感じだったよね。


テロ予告の人たちも、結局騒いだわりになんもしないのかい人騒がせなって感じだったよね。


谷村シンジが解説にいる意味が最後までわかんないなって感じだったよね。


相方とあーでもねーこーでもねーとメールで会話しながら、最初から最期まできちんと見てしまう、お祭り大好きジョリマダムでございました。


結局、開会式開始前のカウントダウンの演出が一番すごかったわー





       りんもオリンピック応援する!



だからって夜中に1人運動会はやめてくれよ