昼の分、夜飲む


両親そろって休み=3人でどこかへ出かける



それなりに仲良し家族なので、そういうお約束があったりする。



まぁ両親そろって仕事が休みで私もヒマってのがめったにないからだと思うが。



でも私がプーになってからは俄然機会は増えてるんだけど、それはそれでお約束なので出かけます。



んな訳で。



今日は能登方面へドライブ。


母上が希望した

「七尾の能登食祭市場で昼食と買い物と和倉温泉あたりをブラつく」

というプランを実行することに。



うーん。五年くらい前に、その時つき合ってた人と同じコースを辿ったなぁなどと余計な事は言わないでおきました。



で。

その、能登食祭市場の名物といえば浜焼コーナー

市場や売店で買った魚介類などをその場で焼いて食べたりするという楽しい店があるけです。


もちろん、それ食べますよね。


もちろん、生ビール飲みますよね。


、、、、両親が。



そりゃあもう遠慮なく生中おかわりしてました。両親が。


私はやはり、車の運転もあるのでウーロン茶でガマン。


こういう時は暗黙の了解で私がそういう役割になるんですわ。そりゃそうか。


帰りの車の中も酔っ払って寝こけてる両親から漂ってくる睡魔とえらい戦いを繰り広げたからね。


あのまま一家全員死ぬんじゃないかと思ったわ。


これは某、日本一の温泉旅館の前で。高くて泊まることはできないので写真だけでもとパチリ☆

そんなモヤモヤを抱えつつ、夜はゆかりママとサチコとマドカという高校同級生ズと中華だったので。


とりもどす勢いで生ビール!


4杯?5杯?よく覚えてないが、よくのみ、よく食べ、よくしゃべった。



私は愛猫の話

サチコは愛犬の話

マドカも愛犬の話

ゆかりママは愛息子の話


だれもかれも、対象は別ではあるが、母性愛に満ちてますね。平和だ。



PS


そんな訳で、ほとんど今日はうちに居なかったため、りんが怒ってました。

おかえりの抗議鳴き
おかえりの抗議鳴き
by jollymadame


待ちくたびれたか。