1ケ月が早いなぁ

今日はりんにワクチン注射打ってもらうために病院へ行く日です。


てゆうか前回打ちに行ってからもう1カ月たったんだな〜


早いな〜




          お外?お散歩?



はい残念、あなたの大嫌いな病院です。



しかしリンは内弁慶なので、車の中は大騒ぎなんだけど、病院につくと静かになります。


先生の前だともっと静か


静かなんだけどキャリーから出した瞬間から私の肩の上なんですけど(笑)



とりあえず、前回、耳ダニが発見されて薬をつけてもらったんだけど、今日見てもらったらもう大丈夫だった。


先生「耳カユがってませんか?」

私 「たま〜に耳カイカイしますけど、、、」

先生「(耳の中見ながら)それは普通のカイカイですね。大丈夫ですよ」

私 「そうですか。良かった。(普通のカイカイって、、、笑)」


みたいな。


でも耳ダニはしつこいと聞いてたからホっとしました。

洗濯や掃除を心がけて毎日麺棒で拭いてあげたかいがあったもんだわ。


子猫のワクチンは1回目、2回目は1カ月おきに打つんだけど、それが終われば一年おきということになる。


なので、次来る時は避妊手術のときかも?と思って時期を相談してみたら


私 「避妊手術っていつ頃がいんですか?」

先生「最初の発情が来る前がいいんで、六ヵ月くらいが目安なんですよ」

私 「そしたらあと2カ月後てことですか?」

先生「体重が3キロくらいになってれば大丈夫です」

私 「(、、、、てことは2カ月後には3キロくらいになってておかしくないってこと、、、?)」


ちなみに今日、病院で体重測ったら1.66キロでした。


倍だよ!でかいよ!


その後詳しく聞いたら朝病院へ連れて行けば夕方には連れて帰れるという。日帰りできるんだね〜。


料金は1万8千円也。



うん、やはり働き口を探そう(笑)



家に帰ってからしばらくは元気だったが、やはり時間がたつにつれダルくなってきたらしく動きが鈍くなってきた。


           熱っぽいよ


そりゃそうだろう、免疫つけなきゃなんないんだから。



           若いから寝たら治るよ


なでてる最中に手の上で寝てしまいました。



ダルそうなのはかわいそうだが、健康でいるために必要なことだからね。



たくさん寝てまた元気になってくださいな。