猫を飼うということ


やっぱり、軽く胃がモヤっとします。


にんにくに弱いジョリマダムのマダムです。どうも。


好きなのになー


カニもそうだけど、好きなのに控えなきゃいけないってのは食いしん坊にはツライわ。



でも胃薬飲んで安静にしてれば治るんでまぁ大丈夫。



安静にをダシにダラダラしてるとリンがここぞとばかりに甘えてくるので不思議だ。


外出して!とか


水新しくして!とか


うんこしてきたから見て!とか


だっこして!とか


ご飯早く食べたい!とか


棚に登りたい!とか


もうなきっぱなし。そして何を要求してるかもなんとなくわかるようになってきている自分(笑)


まぁ私達は親子ですからね。当たり前です。


さて。

今まで、猫欲しい猫欲しいとはつねづね言ってきたんだけど、なぜ今急に飼うことにしたかってのには実は理由があったりします。



なんつーか、色々諦めたんです。



本当は今年のあたまくらいから家を出て関東に出ようと思ってました。


色んな仕事を短期でやってみたり


ゲストハウス探してみたり


親にもそれとなく言ってみたり


んで夏には出てる、つもりだった。


んでそんな気持ちが大きくなってるときに、としまえんでバイトして、それがすげ楽しくて、社員さんたちとも仲良くなって、他にも派遣たくさん居たなかで「夏季の3カ月契約でどうですか」と声かけられたりして


「こりゃこのチャンスに行くっきゃないな」


って思ってさ。


実は母上には「行くよ」って言ってたんだよね


んで住むとこも、こことこことここと見てこようかなぁとかネットでも決めたりしてね


んで、いざ、仕事の契約の話になったときに


登録してた「派遣会社」との契約がどうのこうの、と変な問題が出てきちゃって


別に義理もなんもない派遣会社だったからとっとと解約しちまえば良かったんだろうけど、としまえん側が私の声かけたのが派遣会社の派遣員の時だったから契約違反でどうこうとか

なんかもーえらい面倒なことを派遣会社から言われてさ


それでなんかペナルティーがあるとかそういうんじゃないんだけど


としまえんとその派遣会社はずっと付き合いもあるし、これからも付き合いもあるからさ

私ごときのことでそこの関係がこじれたりすんのもまた面倒だし、、、

今さら派遣会社解約して平気な顔して仕事しに行くのも嫌かもってなったし、、、



ってことでまぁ「全て無かったことに」って感じにしちゃったわけで。


ぶっちゃけ、本当に電話かかって来て説明したり説明うけたりってのがうっとおしくなったってのもあったんだけどな。



なんかこの時に


ちょっと思っちゃったわけ。


家出るべきではないってことなのかな?って


そういう「縁」なんじゃなかろうか?って


面倒なのがもう嫌にもなってたのも事実だけど、その時は猛烈に「違ったみたいだな」って思っちゃった。



としまえん固執しなくても、他の仕事だってあったんだけどさ。


なんか違ったみたいだって。


そんなときに、父上が「どこかに猫いないかな」って言ってたって父上の会社の人に聞いたんだよね。


そしたら猛烈に猫が欲しくなった。


ペットショップでもいいけど、なんか里親募集みたいなのってないかなぁって思ってたら、新聞の掲示板みたいなところに載ってて。


んでネットで調べて。


んで保護してる団体の人と連絡とりあって。


んで何度目かの「メスで子ねこで予約なしの子いますよ」に飛びついて見に行って。



そしてリンは家に来たわけなんだけど。



だからリンは私の決意でもある。


地元で仕事を探して仕事をして。恋愛したり見合いしたりして養子をとる。


親と生活していくんだっていう決意。



        グウグウ


んな事もしらず、我が娘は、ナイロン袋で遊んでる途中で力尽きて寝ておる。


ナイロン袋に足突っ込んだままで、父の扇子入れを枕に(笑)



だから余計にかわいいのかもしんないなーなんて。


思うわけですが。