夏の大阪 2日目


昨夜は3時あたりまでお喋りしたりしてしまったので



今朝はのんびり起床。



猫が一緒じゃないと寝坊もオッケーだ。


でも起きて最初にしたことといえば、家に電話してリンの様子を聞くことだったりしたんだけど(親ばか)


私「もしもし。りんは」

母「今だっこして散歩してきた」

私「ご飯食べてる?」

母「大丈夫や。そんなに気になるなら今すぐ帰ってくれば!!」




・・・・それはムリ。



だってまだユウマと遊んでないもん!!



てな訳で。


起きてから出かけるまで、ユウマと遊ぶ。


遊ぶというか、お喋りを聞いている。


会話をするではなく、ユウマが喋っているのをずっと聞いている。



ずーっとしゃべってるんだよ。うちのリンも勝てないくらいしゃべってるよ。


でも楽しいね。


猫と違って何をしゃべってるかわかるからいいね。



そしておしゃべりに夢中でユウマの画像を撮るのをすっかり忘れている件、、、、


お昼は梅田でランチとお買い物。


お家でもお喋りしまくる妙齢女子3人はランチでもお喋りしまくる。


買い物終わって喫茶店でもお喋りしまくる。


よしえちゃんは息子とか旦那の話。


マドカはもうすく結婚する話。


私は猫の話。、、、それが何か?(親ばかパート2)



お喋りはつきないが、適当な時間の夕方発の電車で北陸へ帰ることに。


暑かったが楽しかったぜ大阪。


てゆうか夜中に訪問して大騒ぎしてご迷惑おかけしました。ありがとうよしえちゃん宅。また行きます。



帰宅すると我が家では親戚一家4人が来て、お盆の宴会中。


本当はもっともっと遅く、宴会が終わった頃に帰りたかったんだけど、りんが気になってしょうがないので早めに帰る。



と。

玄関で早速ギャーと鳴かれる。


その後も私のそばをまったく離れずに文句をムニャムニャ。


          りんを置いてくなんて信じられねぇ


でもちゃんとご飯も食べてるし、うんこもしてあったし、昨晩は私の部屋のクローゼットの中で寝てたらしいので一安心。

今日の日中は母上に当り散らしてたらしいけど(笑)



でもま、一晩くらい私がいなくても大丈夫だね。



          またどこかに行こうってのか、、、!