猫にO型はいないのだ

読書モードがきているので貪欲に読んでいます。


これはたぶん、オリンピックをBGMにすると読みやすいからかもしれない。
(普段は野球中継とかをBGMにする)


読みながらじゃないと寝れないってほどでもないが、昼間は読んでるうちに昼寝ってのが至福だね。


猫かかえてね。



先日、ヨシエちゃん宅へ行った時に借りた本をサクサクっと読みました。



有川さんの別冊図書館戦争2と阪急電車


どっちも読みやすい。


私はやっぱり読みやすい方が考えなくて好きだわ。

ミステリも深いのより読みやすい方がいいし。


しかし図書館戦争の方はホノボノしてて良かったよ。だって全員が幸せになるんだもん。

この前に読んでたのが桐野さんのダークだったから余計にそう思ったのかもしんないけど。

柴崎の事件もそんなに私は胸糞悪い感じでもなかった。

うんそれこそ桐野小説の後だからなんだろうけど(笑)


あと、阪急電車は私の好きな、短編集っぽいんだけど、全体的にどっかリンクしてるというパターンだったのでかなり楽しめた。


あの路線は使ってなかったが乗ったこともあるし懐かしい名称が出てきたのも楽しいね。



そういえば、私は本もマンガもよく読むのだが、アニメってもんを見ないんだよなぁ


てゆうかテレビをあんまり見ないからか


例えば大好きな小説やマンガがアニメ化しても見ないかな


でも映画は好きなんだよね。だから映画になっのなら見るな


なんだろう、テレビなんて一番手っ取り早いもんなのに。手っ取り早いからこそか


「いつでも見れる」感が関心を薄めているのかもしれないな


映画も映画館でしか見ないしな


そうだよ本も借りたものとかの方がすぐ読むもんな。買った本はなかなか読まない。



なんだO型なだけじゃんって話。


ちなみに猫のほとんどがA型らしいです。うちの子もそうなのかなぁ


どうもAB型っぽい気もするんだが