あちこちあちこち


昨夜の夜中に出て行った旦那さんは、無事に東京の結婚式場に10時前には着いたそうです。


あー、良かった良かった。





私と息子は、良い天気なので、2人でおでかけー。



とりあえず、天気がいいので朝のうちに洗濯しまくった。旦那さんがいないので、旦那さんのもの中心に。



最初の訪問地は、駅の商店街で開催されている「シルバー市」。


なぜかというと、母上が陶芸作品を展示販売にお手伝いに行ってるから。
それを見てまわる。

そしたら議員さんも何人かいて、息子さんはニコニコとご挨拶しておりました。選挙出るの?ってみんなに聞かれるwww



そのあとは、こないだも行ったが、またボンネット電車広場。

車掌さんの帽子を貸してもらってハイチーズ。


車内を走るトミカ(しかも貨物列車)を飽きもせず、眺めておりました。


もーね、入れ替わり人が入ってくるけど、全部2歳〜5歳くらいの男の子だね。

みんな夢中。


そろそろお昼だし、ということで、つぎはプラレール目当てでマクドナルドリベンジ。



黄色いのほしいのに、なかなか出ない・・・

青いの出た。


まぁ、よろこんでるしいいか。


店で遊びながら食べてたら小1時間かかったぜ。そのあとは息子とお昼寝。


起きてから片づけものしたり、畑のみまわりしたり、早めにお風呂にしたり。


なぜに早めにお風呂かというと、今日は飲み会だから!


月イチあきやま会、あきやまに代わる店を探せ第一弾です。


旦那さんがいない日を選んで、息子は母上にあずけて、飲みにいきました。

それがもー、いつぶりか?ってくらいぶりに息子を家に置いて行ったね。

こないだは旦那さんが実家へ連れてったからな。あんまり寂しくなさそうだったけど、家に置いてくるとなると、どーも甘えんぼうになる。


母上いわく

「あーちゃんが帰ってくるまでイイコでいなきゃ」

という姿勢が見えるらしい。


6時から飲んで、9時に帰ったら、走って飛びついてきて、勢い良すぎてよろこけ柱に頭うって、うわーーーーーーーん!!!

やったもんね(笑)漫画みたいだったわ。


そのまま抱っこして、部屋へいって、イイコイイコして寝かしました。



飲み会はいつものようにあれこれと喋りまくって、少し食べて、よく飲んで、終了。


次はどの店にするか決めて、解散しました。



待ち合わせまで少し時間あったし、お店の前とおって写真とってきた。


あー、早くこんな店が見るかるといいのに。


旦那さんに報告などして、ひとりで少し飲んで、寝ました。



良い日になった。