私も動物園いきたい



今日は昼から議員さん達が一泊で大阪へ公務に出席しに出かけます。



なので、昼13時まではわりと慌ただしかったんだけど、行ってしまえばあとは後片付けしちゃってもいいぜって感じ。



明日は一日帰ってこないので、銀行や買い物業務は明日にして、今日は昨日の会議で決まったことの処理や、今後の整理など。



んで、今日と明日は保育園に迎えに行くことにしたので、15時40分くらいに退所。



そうすると16時10分前にお迎えに行けるので。



延長を申し込まなくても16時30分までは預かってもらえるんだけど、16時すぎると全園児が一カ所の部屋にぶち込まれるし、そうすると担任の先生方とお話しできなかったりするので、やっぱり行ける時は5分でも早く行くようにしているんだよね。



で、今日みたいに天気がいいと、そのまま園の庭へ行って30〜40分ほど遊ぶ。




遊具で遊んだり、砂場で砂遊びしたり、走り回ったり。

同じクラスの子が遊んでいても、まだお友達と一緒に遊ぶって感じでもないんだよなー


私と同じく見守ってる父兄の中には同級生もいたりするので、世間話を少ししたり。


同級生いうても、男しかいないんだが・・・


女子のジモピーはどこへ行ってしまったのやら。



今日は「サークルケーいくー」と言うので、30分ほど遊んでからコンビニへ寄り道して、あたたかいジュース買って帰宅。


今日は風が冷たくて寒かったし、暖かいもの飲んで、お風呂入って、パジャマの上からカーディガンきて、完全武装で夜を過ごしました。


明後日は動物園に遠足だしな!

鼻水たらしてたんじゃイカンと思って。



天気よさそうだし、楽しめたらいいなぁ。