右手ってのがまた不便だよ


若干、間違ってはいるんだけど、最近携帯で自分撮りするのがブームらしいです。




こんな感じの画像が知らないうちに保存されていた。



どうしたらこんなん撮れるだ・・・?





昨日は委員会がひとつあったので、わりと賑やかだったんだけど、今日は午前中、誰も来ないという静かさ。


昼からはボチボチ人がきたけど。



なので、昼くらいに銀行へ行ったり買い物へ行ったり。



しばらくは銀行に毎日いかねばなー。手元に大金があるのもそうなんだけど、振込があったかどうかも確認しなきゃいけないし。


面倒だ・・・



前までは役所にATMあったんだけどなー。無くなっちゃって本当に不便極まりないよ。どうにしかしてよ。




そういえば、ここ最近、息子が大人しくご飯を食べることができなくなってきた。


朝はとにかくあんまり食べようとしないし(そして好き嫌いをする)、夜は食べてる途中で席をたってしまう。


食べたいおかずは全部食べて、んで御飯を少し食べたたけで「ごちそうさま」とか言って前掛けをはずして椅子から立ち上がるもんだから困った。


御飯食べないの?

食べる。

じゃぁ座って食べなさい。

食べない。

あーちゃん食べちゃうよ。

ダメー


食べるの?


食べる。


そんなことを延々繰り返しながら、なんとか食べるんだけど・・・もー・・・なんか・・・・



保育園ではちゃんと食べてるってんだから、やっぱ甘えてんだな。


3歳になったら本当にきびしくしなくては。



そういえば火傷の経過が悪く、今日はジジ様に息子をお風呂に入れてもらったんだった。あー、毎日入れてくれないかと思うくらいに、楽だわ。