前日に熱を出すタイプ?


今日は昨日よりまったりムード。



大阪へ行っている議員さん以外の方々もいるんだけど、会議があったり、公務があったりで出入りするだけで仕事があんまり発生しない。



なので、午前中のうちに銀行や買い物をすませて、昼からはのんびり仕事。



んで、また早めに出て息子を迎えに保育園へ。




教室まで行くと、いつも息子の鞄を持ってきてくれる男の子(いつもみんなのカバンをそうやって運んでくれているらしい)がめずらしく私に「明日ゾウさん見るんだ」と教えてくれました。


そう、明日は息子たちの学年は動物園へ遠足!


息子は息子で「ライオン」を見て「かっこいい」と言いたいらしく、よく練習している。(イメトレみたいな感じ?)


先生にもその話をしたら、「明日、ライオンさんの時、そうちゃんの近くにいますね!」と言ってくれたので、きっとそのミッションは実行されるだろう。


問題はお弁当なんだよなー


キャラ弁とかマジでカンベンなので、いつものあの方法でごまかそうと思います。


そう、アンパンマンのカマボコを乗せるだけのおにぎりを・・・!



で。



明日が遠足ってことで高揚してたのか、それとも皆既月食で高揚してたのかわかりませんが、息子さん、夜、ぜんぜん寝れない状態に。



めずらしっく9時前に「もう寝る。二階いく」と自分で言い出して、一緒に部屋へ行ったのはいいが、9時半になってもやわら10時になろうとしてても、ボーっと目を開けてて、寝ない。


そうこうしてるうちに、夜仕事だった旦那氏は帰ってきてしまうし。


そしたら隣の部屋に母上が寝にきた音を聞いて「バーバと寝る」といいだして、そっちへ。


なので、私は旦那さんのお酒につきあってたら11時半くらいに「あーちゃん!!!」と呼ぶ声がして、部屋へ。


やっぱり私と寝るってんだけど、やっぱりなかなか目を閉じれない。


結局完全に寝入ったの12時近かったんじゃないかな・・・。私も片づけなどして、寝ました。



明日、大丈夫かね??