いーち、にーい、さーん、しーい、ごーろ


こないだも打ったが、息子さんはよくしゃべり、よく理解します。



しかし良い間違いがかなり多くてかわいいです。



おふろ・・・ふるろ

おっきいふるろ、おうちのふるろ などと言います。


DVD・・・でーでーびー


トミカのデーデービー、そうたのデーデービー、うーたんわんわんのデーデービー などと言います。


貨物電車・・・かもんでんしゃ

サンダーバード・・・サンバード

ヘリコプター・・・トレピプター、トレプピパー


などなど、何を言ってるかわかる程度に間違えてるから会話が成立しちゃって、なかなか治らない。


でもま、かわいいからいっか!



と、いうわけで、今日から議員さん達は視察。他にも国体へ行ってるひと、東京へ行ってる人、とかなりの人たちがお出かけ中。


なので、誰も来ませんでした。


ええ、本当に、誰一人来ない(笑)


そんなわけで昨日でききれなかった仕事をやってから、昼からは支払いや集金にでかける。

元職場の事務所へ顔をだしたら一時間半くらいつかまったり。

んで、息子を迎えに保育園へも行く。



明日は昼から休んでおっきいふるろへ行こうと思います。