肥ゆる秋



視察でお出かけしていた議員さんたちがたくさんでてきたのと、月曜日の会議の準備でわりと慌ただしかった本日。




京都土産といえば、阿闇梨餅。


モチっとした皮にあんこが入ってます。
これ実は大好物。

皮の微妙な味わいがいいんだよな。



たくさんもらいました。至福。



[rakuten:otabe:10000500:detail]
あと、「こたべ」という小さいおたべ。


抹茶味うまーす。あざーす。



来週は大阪へ行く人、タイへ行く人、さらに次の週は青森へ行く人などがいるので、10月はお土産祭りだな。




そういえば、先日、同僚から出産祝いのお返しにアイシングクッキーをもらったんでした。


息子さん、かわいいお菓子に大喜び。


これはわりとすんなり食べたんだけど、ヒヨコのかたちのかわいいのはなかなか食べようとしなかった。


気持ちのやさしいヤツめ・・・



しかし、お菓子の食べ過ぎで体重がまったく減らないんだが・・・・