お弁当持ってお茶持って。


今日は土曜日なので、バイト。



しかしいつものバイトではなく、ものすごく忙しいバイト。




何故かというと、店の前にあるお寺さんが報恩講だったからなんだよね!

そうだそうだ、いつもそうだった。


市内でも一番の門徒をかかえるお寺さんなので、イベントすればたくさんの人、ゴルフコンペすればたくさんの参加者。


そらお昼ご飯の振る舞いがある報恩講に土曜日の天気のいい日となればどんだけ人が来るやら。



その行きや帰りにお店でコーヒーを飲んでいく人がたくさんいました。


イベント抜かしてやけど、いままでで一番コーヒー作ったかも。


そんな時に限って、常連さんたちもボチボチくる・・・そしていつものように12時前に息子もお弁当持ってくる・・・


息子がお弁当食べてる間にコーヒー飲んでいったひと、10人以上はいたね。


そのたんびにニコニコと愛想をふりまいてくれる息子さん。偉いな。



んで、バイト終わって、息子を寝かせながらドライブ。


帰ってから、もう出かける予定がないので、ビール一本飲んで、息子と一緒に昼寝。


夕方は歩いてお買いもの行ったり、外で少し遊んだり。


旦那さんは朝から夜遅くまでお仕事なので、夜はのんびり過ごして、旦那さんの顔を見せてから寝かしつけ。




明日は旦那さんの仕事をおいかけて、電車でおでかけすることにしました!