久しぶりに夜更かし



先週とはうってかわり、天気がとってもいいのもあってか、お客さんほとんど来ず。


2階で写真展をしてるんだけど、それを見に来た人が数人。


常連さんも2人しか来なかったなぁ。(しかも苦手なタイプが2人・・・)



んでいつものように11時30分くらいにお弁当とお茶とおもちゃを持って息子さん登場。




30分ほど遊んで、12時ごろに「お弁当食べる!」と言い出して、モグモグ食べて、また遊んで、、、



そういやお客さんが来てちょっと目を離したら思いっきりお茶こぼしてたんだった。


「あーちゃん、お茶こぼした!」

「びちゃびちゃになった!」

と大声で呼んでたからな。お茶はこぼすがそういうところは成長している・・・


フキン渡すとぐちゃぐちゃながら拭いてくれるしな。


交代の人が来たので、お昼寝がてらドライブしてから帰宅。


息子が寝てるすきに旦那さんの荷物を用意。メモしたものを詰めるだけだが、なんか、忘れ物があるような気がしてならないんだよな〜

だから本当は2日前くらいから用意したいのが本音(石橋叩く系)


荷造りおわったら息子が起きるまで少し昼寝。



ここで昼寝すこしでもしておいて良かったーという感じ。


なぜってね・・・本日、運転手当番のお仕事をしている旦那さん、帰宅できたの夜中の12時10分ころですよ?!


遅くなっても帰ってから食事するって言ってたし、さらに用意した荷物の確認もしてもらわなきゃだし、起きて待ってなきゃいかんやーん。


帰ってきてからすぐにシャワーをあびて、ご飯食べさせて、荷物チェックしてもらって、あとは持つだけにして玄関に置いて、とりあえず仮眠!


夜中1時くらいには布団に入ったかな、でも起きるの2時半(泣)


私は寝てていいよとは言ってたけど、目覚まし鳴るから起きるじゃーん!



んなわけで、旦那さんが無事に出かけるのを見届けて(聞き届けて)、また寝ました。