不注意いがいなにものでもない


そういえば、足に豆ができているんだけど、それよりすごいのが、実は右手甲がすごい火傷になっております。




土曜日にね、夕方ね、息子のお味噌汁をつくろうと思って、鍋に具(ニンジンともやし)を入れてグツグツしてたわけ。


その横で、チャーハンつくろうと思って、フライパンを用意して・・・ってしてるときに沸騰してる鍋のとってをパーンとはじいてしまってさ。


お湯がバシャーーーっと私の手に。



ええ。



そりゃあもう。


痛いの痛くないのって。


めちゃめちゃ痛かったっすよ。


とにかく冷やすぞーーーー!ってことで、水道水をジャージャーかけてたんだけど、こんなんじゃヒリヒリおさまらないからボールに氷水をはって、手をひたしておくことに。


まーた病院行こうにも、土曜日の夕方っちゅーはなしだよ。

救急ってほどでもねーし。ゆいつ良かったのはその日のお風呂は終わってたってことだな。こんなんで風呂ははいれねぇ。


その後も、氷水をはったボールに手をつっこんだまま夕飯たべたり、息子と遊んだり、息子をねかしつけたり(これがうまいことすぐ寝てくれたってもんだ)。


寝る前になって良く見ると

変な場所に水膨れ・・・しかもハート型。ちょっとかわいい。


夜中も寝ながら手を冷やそうと思ったけど、うまいこといかず、もうかれこれ5時間くらい冷やしてるから火傷じゃないぶぶんもおかしくなってきそうだし、寝るときに勇気をもって氷水から手をだしたんだけど、もーもーもーもー手がちぎれるんじゃないかと思うくらいの激痛だったね。


本当に痛かった。


でも峠を越したらだんだんヒリヒリが収まってきたので、いつの間にか就寝。


朝おきると、触るとヒリっとはするけど、何もしなければ痛くなくなってた。


見た目も赤いってだけ。

なので、息子といっしょに電車に乗って金沢へ遊びに行けたというわけです。朝になってひどいことになってたら行けないところだった。



で、今現在はというと、水膨れもおさまってきたんだけど・・・・


皮膚がどす黒くなってきてしまった。んで、薄皮がむけちゃった部分も出てきて、見た目がかなりグロいです。


しかも痛い。

全体的にただれちゃってるから絆創膏もできないし、とにかく水仕事を極力減らしてオロナインを塗ってるんだけどね。


まぁ一番ひどい場所いがいはかなり治ってるんだけど・・・




右手は息子と手をつなぐ手だから、満足にても繋いであげれないんだよな〜



火傷ってほんと、ながびくからヤダわー。早くなおれー!フーフー!!!