3歳まであと半年・・・



昨日は委員会があって議員さん大集合だったから忙しかったんだけど、今日はうってかわって静かな日。




あと10日ほどで8月が終わると、また忙しくなるんだよな〜


議会あるし、ボチボチ党費というもんが集まりだすしな。


あぁ。




静かな日々よさようなら。今しかできない仕事を進めておかねば。




昼前にすごいゲリラ豪雨みたいなのがあって、それからぐっと気温が低くなった。

夜も寝やすかった。


ここ最近、夜中暑くて寝れなくて、息子も暑いからゴロゴロ動くし寝れなくて、って感じで寝れてないことが多いので、昼間どんだけ暑くてもいいけど、夜涼しいのは本当の助かる。



昨日、今日と息子に付き合って保育園の園庭で遊んでる時も倒れそうに暑いけど、夜すずしければバタンキューとできるもんね。



そうえば、ここ最近、息子のイヤイヤ期がまた新たな段階に行ったようで、


「オムツ替えるのあーちゃんじゃイヤ!バーバがいい!!」

「歯磨きイヤ!自分でする!!」

(でもちゃんとできないので私が羽交い絞めにしてる図)

「ジップ(朝のテレビ番組)イヤ!」(幼児向けが見たいという訴え)


なんかこう、イヤイヤの言い方もレベルアップしてる感じ。そして朝から寝るまでグズグズとイヤイヤしている。



うーん。


はやく終わってくれ・・・