夏休み最後の日


8月も終わりですねー。



日曜日だけど、旦那さんは今日も仕事なので、今日も息子と2人でおでかけ。



今日は息子が前々から「のりたい」と訴えていた、「電車」に乗って、加賀温泉駅へ。


ちょうど10分〜15分で行けるからちょうどいいんだよね〜。で、降りたところに商業施設もあるし。



10時半発のに乗るために10時頃へ駅へ行き、ホームで行きかうサンダーバードなどをまず楽しむ。



こないだもそうだったんだけど、子供と改札に通ると駅員さんがシールとかくれるんだよね〜。


電車に乗るとけっこう人が多くて、私の膝の上に息子を座らせたんだけどやっぱ場所見知りしてめちゃ大人しい。


そのかわり、大きな声でしゃべるんだけど・・・(汗)


この感じだったら30分以上の電車移動も大丈夫そうだな。こんどは金沢へ行ってみよう。


電車からおりて、すぐに加賀のアビオへ。


夏休み最後の日曜日だから混んでるかと思いきや、めっちゃ空いてた。


ボール遊びのところも貸切くらいの状態。


しばらく遊んでると旦那氏から「お昼一緒に食べれるよ」と連絡があったので、12時半の電車に乗って帰ることに。


1時間くらいいて2人で850円か。安いもんだ。



駅に旦那さんが迎えに来てくれて、家のウッドデッキでシートひろげてお弁当にしました。


その後、お昼寝。





リンとうねうね。


起きたら、一緒にコンビニへ買い物に行ったり、お風呂プールにして遊んだり、夕飯食べたり。




いろいろあったけど、いい8月だったように思います。



また来年の夏もたくさん遊ぼう。