あぁ皮膚が弱いことよ


お盆休み明け一発目です!!



しかし、今日と明日で視察で議員さんが数人でかけてるので、まるでお盆の延長かとおもうくらいに静かな日になった。




さて、それに反比例するかのように息子さん。



まぁ、朝は、なんとか、軽くグズついたものの、わりと元気でスムーズに登園してたんだけども。


実は昨夜からオチンチンのあたりが赤く腫れてるみたいになっててさー!

オムツかぶれ・・・?と思ったけど、本人あんまりかゆがらない。

前にもらったオムツかぶれの薬もなくなってるし、そしてさらに、足がね。

蚊じゃない虫に刺されて(アリかな?と思われる)、刺された部分がパンパンに腫れちゃってるんだよね!



それが何カ所もあって、昨日の夜はかきむしってなかなか寝ないし、夜中もかいてて私が寝れないし・・・


ってことで、盆明けで混んでるとは思いつつ、保育園のあとにいつもの皮膚科へ。




まーもー、この病院ができてすぐのころに1回行ったときはそんなに混む病院じゃなかったのに、いまじゃもう・・・



平日の16時前に受付して40分待ちとかですか・・・



私たちの診察が終わった頃に受付してるひとは1時間以上待ってもらいますとか言われてた・・・



んなわけで、お盆明けいっぱつめから皮膚科だったわけです。


先生に診てもらうころには局部の腫れはひいていたので、「一時的に赤くなるのはジンマシンの可能性もある」ということで、虫刺されにもジンマシンにもオムツカブレにも塗ってよしな塗り薬を処方してもらって、本日終了。


いつもながら長い時間待って、診察30秒だよ。もうかってしょうがないな(笑)



んで、皮膚科といえば、いつものように隣にある猫雑貨屋さんへも行き、猫のヘアピン買ってしまった。


わーい