雨のお盆休み

やっぱり朝から雨。


旦那氏は仕事に出かけたし、さて、どうしよっか。



とりあえず、昨日休んだから私の仕事先の片づけでもしておこうと思い、役所へ。


お盆とはいえ金曜日だから役所は通常営業です。



議会の職員はほとんどの人がいた。息子の相手をしてもらってるスキに灰皿など洗って片づけ。



その後、母上を拾いに行って、お盆のお買いものなどをしに出かける。



そしたら晴れてきたので、仕事から帰ってきた旦那氏も一緒にベランダでお昼ご飯を広げて食べる。



昨日の海でも思うけど、外で食べるとおいしいよね〜。旦那氏の許しも貰ったのでビール一本飲んじゃった。




創太とお昼寝を一緒にして、起きたら家の中で遊んで、本日はノンビリ過ごして終了。