イベント三昧 



今日は土曜日なのでバイト。



暑くもなく、寒くもなく、雨もふらず、天気良すぎず。
こんな感じの過ごしやすい日はやっぱりお客さんがボチボチくるね。


飲食店で働きだして本当に客足って天候に左右されるもんだなぁとわかりました。



天気予報は大事だな。




旦那さんは本日、朝の早くに仕事へ行き、私が出勤する頃にはすでに帰ってきていたので、創太を実家へ遊びにつれて行ってくれました。

そうしておいてくれると日曜日に私が行かなくていいから(その分ゆっくりできる)、けっこう助かるんだよなー。


んで実家で遊んでる感じをラインで送ってくれるしそこも安心。

ぬいぐるみを担いではしゃぐ様子や

そのぬいぐるみをマクラにする様子や

さらにおもちゃをグチャグチャにしてくつろぐ様子や


小さいおにぎりを食べさせてくれている様子や

私がバイト終わるころにはお昼寝しながら帰ってくる、という。ほんと、ラクチン。
(いつもなら私がバイト終わってから昼寝ドライブにでかける。)


というわけで息子を布団に寝かしてあげたあと、旦那さんとふたりでうどん。


帰ってから息子と一緒に昼寝。

旦那さんは夕方からまた仕事にでかけてしまったので、昼寝から目が覚めたあと、駅前でやってるイベントを見にいく。



世界の料理露天みたいな所で色んな国の屋台もんをブラブラ見てたら「あんた!ちょっと!いつもありがと!ラーメン買って!!」と声をかけてくる人が・・・

振り返ったら若いころ、よーく行ってた台湾料理屋さんのママ。

もう1年以上行ってないけど、よく覚えてるもんだなー!でも4時すぎにラーメンはきついので今度お店行くからと言って断ったけど。



息子にゲームなどさせて、帰宅。


んで、お風呂入って夕飯を食べたあとは「木場潟キャンドルナイト」。



近所の公園でキャンドルのイベントであります。天気もいいし、ブラブラと歩いていく。


オカリナの演奏や尺八の演奏を聴きながら少し夕涼み。


キャンドルのかざりのあたりをウロウロして、帰宅。


帰ったらもう息子は寝る時間だったので、寝かして、私は旦那さんの帰りを待つ・・・・が12時すぎても帰ってこない。

遅くなるとは聞いてたけど、ここまでとは・・・


12時半までは待ったけど、もう待てずに食事をテーブルにならべて寝ました。


夜中の1時すぎに帰ってきたっぽいな。おつかれさんやわ。