災害お見舞い申し上げます



広島がすごいことになってる。



土砂災害でここまですごいのって今までないんじゃ?



テレビで見てて、子どもが亡くなってるニュースを聞くと怖くてしょうがなくなるな。



でもまぁ我が家の場合は、海遠いから津波とかはないし、山遠いし土砂もない。

川はあるけどあふれることもない、もしあふれたとしても家まではこない。


万が一、なにかあるとしたらJRが飛び込んでくるくらいだよ。


それでも2階で寝てるから大丈夫だろうけど。



家の立地ってそういう災害も考えて選ばなきゃいけないよねぇ。



さて、今日もガンコに暑い日になりましたね。


銀行まで歩いて行こうと思っていたが、明日にしました。(明日も暑いだろうけど)



そういえば、今日は朝から夜寝るまで息子のイヤイヤグズグズがすごかったんだった。

虫の居所なのか、どこか具合が悪いのか・・・?


でも最近はちゃんと痛い所とかも言うしなぁ。(嘘のときもあるけど)



まぁ大人でも「妙にダルイ日はなにもしたくない」とかあるんだし、そんな日もあるんだろう。