しかし、すごい雨だ

今朝は雨の音で起きるほどのドシャ降り。



本当は朝、母方の墓参りへ行く予定だったんだけど、あんまりにもすごい雨なので行くの中止。



今日はお盆だけと昼前くらいから店を開けたいという要望があり、10時半頃へバイト先へ。


創太も一緒に店番。


しかし、お盆だわ雨だわでやっぱり客はゼロ。

でも注文品を受け取りに来る人や昼からの教室に来る人が来るんだよね。


息子と店の中で一緒に本を読んだり、掃除したりして過ごす。


12時すぎに息子用につくって来たお弁当をひろげて食べさせてるとあっという間に交代の時間。


2時間ほどなら一緒に店番もぜんぜん大丈夫だなー



帰りの車の中でお昼寝してしまった息子と一緒に今日もお昼寝。お昼寝ってほんと、気持ちいいよなぁ・・・



夕方からは従兄弟たちがくるのでその準備を母上と。


机出したり、料理したり、息子を風呂に入れたりバタバタしてるうちに従兄弟一家が襲来。




従兄弟の子も1歳半くらいになり、しっかりしてきた。


創太は一緒に遊んでるような遊んでないような感じだったが、きっと正月には一緒に遊べるだろう。



楽しみだね。


いやーしかし、ようビール飲みました。