息子 お盆休み1日目

息子はお盆休みでも、私は仕事である。



だいたい、市役所って正月休みはあってもお盆休みはないんだよ!
だから休むためには有給を使わねばならんのだよ!
貴重な有給をよ!!


ってなわけで、今日は仕事行って、明日と明後日有給にします。



でもさすがにお盆モードな仕事先はものすごーく静かなので、午前中はずっと大掃除してました。


いつも年末は仕事が激務なので、大掃除できなくってこの時期にやってんだよね。


色んなところを拭きまくって、片づけて、いろいろ捨てて、すっきりできました。


息子はその頃、名古屋から里帰りしてる従姉妹の子供(3歳女子)と航空プラザで遊んでいたようです。



明日からお盆休みにしようと思って居る議員さんも多いらしく、あれこれと仕事を片づけている議員さんもいるなか、私も銀行へ行ったりしてバタバタと仕事仕舞い。



そうそう、いつも来てるお客さんからキャビアをもらったんでした!!

大好きキャビア!!でもなかなか食べる機会がないキャビア!!超うれしっす。お盆に少しづつ楽しみます。


仕事が終わったらその足で飛行場へ。


母上が帰省してくる東京の友達を迎えに創太をつれて飛行場へ行っているというので。



そしたら到着ロビーにいる恐竜の置物が怖くてベソっている息子に遭遇(笑)

何が怖いんじゃこんなもん。カマキリの方がよっぽど怖いわ!!


ロールケーキを買ってもらって私と息子は一足先に帰宅。(母上と友達と一緒にさらに友達の家へ行った)


2人でお風呂入ったりテレビ見たりして夕飯まで過ごす。




2人っきりだと本当によく甘えてくる。これってやっぱ少し恥ずかしいから?ってことなのかなぁ。


明日からずっと一緒に遊べんでこうねー