半年ぶりの断髪



今日は意を決して、散髪へ行くことにしました。


予約は前からしてあったんだが・・・昨日までやっぱやめようかとか思ってたんだよね〜


なんでって、何となく。


私はどうしても美容院という場所が好きではないからなんだけど。




で。そしたら昨日の郵便で私を見透かしたようにその予約してた店から「50%オフにします」というダイレクトメールが来たんだよね!!


やっぱ行けという神様のおぼしめしか・・・


というわけで、寝坊して8時に起きたが、息子に朝食を急かしたりして9時20分に家を出発!!


予約どおり10時に美容院へIN!となりました・・・。



そしたら。


指名料のいらないランクの人で頼むと行ったら男の人しか今は空いてないとのこと。

私は圧倒的に散髪は女子希望なんだが・・・うーん、ま、今日は長居しないから、いっか。と思い、じゃあ男の人でいいですということにした。



ら。


ら。



めちゃ好みの身体ガリガリ細面の優男キターーー!!!(バンプの藤くんを爽やかにした感じとおもいねぇ)


おー、男前で好きな顔の兄ちゃんきたなこれ!ただでさえ緊張するのにもっと緊張するわ!!



でもまぁ、とりあえず、いつもどおりに言葉少なく過ごしながらも、いつものどおりの注文。


「結べるギリの長さ。ドライヤーで乾かしやすく、扱いやすい髪型」


どこへ行こうと誰に切られようとこの注文しかしないけど、仕上がりってその人によってぜんぜん違うよねぇ・・・


今回はとっても私の意にそう仕上がりでした。めちゃ軽い!!



前髪だけ縮毛強制。


んでざっと2時間。
無料の託児所へ息子を迎えに行くと、同じ年くらいの女の子におもちゃを取られて泣いていた(笑)



ちょうどお昼なので、息子のリクエスト「ポテト食べる」ということでマクド


でもポテトよりプチパンケーキをもりもり食べてたな。


あの事件からはじめてマクド来たけどやっぱ客足鈍ってるかも?12時半というオンタイムにすんなり座れたしなー。



食べた後は帰るのみ。


息子は車中でお昼寝。私はすこし日用品を買い物したり。



あー、長い長いと思っていたお盆休みも終わっていったなー。






お箸の練習をはじめました。