イベント三昧 その弐


昨晩、夜中の1時に帰ってきた旦那さんは朝も早くに仕事へ行きました。(6時頃かな?)



寝ててまったくわかりませんでしたが、おつかれさんでござんす。






私達親子は、いつもどおり7時くらいに起床。


トーマス見たり、朝ごはん食べたり、でかける準備したり。


今日は、コマツ(製作所)の工場開放日。

毎年やってるんだけど、めちゃすごい人だと聞いてたので、行ったことはない・・・が。


息子さん、最近の好きなものは「シンカンセン(電車類全部含む)」「キュウキュウシャ(パトカー、消防車含む)」「ガガガー(ショベルカーなどなど」という状況。


「ガガガ乗りたいなー」とかいうしな。


といわけで、とりあえず、ガガガーに乗れることはこんな機会にしかないし、行ってみることに。



10時から。と書いてあったので、10分前着で行ってみた。

が。


すでにすごい人・・・・


お目当てのホイールローダーの前にはすごい行列・・・

乗りたい?聞くと、「のりたい。」なので、並んでみる。

2台でまわしてるけど、こりゃ・・・1時間は待つなぁ・・・こいつ、待てるかなぁ・・・と心配したが、列の途中に氷柱がおいてあってそれで遊んでたからわりと大丈夫だったよ。




なんなら、ホイールローダーより嬉しそう(笑)


やっぱり1時間10分ほどかかって、やっと乗り込みました。


1時間以上待って、乗車時間は1分くらい。しんどいわ。


息子もしんどい顔。


並んでいるうちに会場内は本当にイモノコ洗うくらいの混雑になってきて、他の乗り物や出店とかそういうものも長蛇の列!



会場をブラブラと一周して、とくに欲しいものもないし、これ以上いても暑いから帰ることにした。



来年はもっと早く行って、二人以上で行こう。


んで、帰ってお家でご飯食べて、お昼寝一緒にして、起きたら雨降ってたので家の中で遊んで、お風呂入って、夕飯食べて、20時くらいにお疲れ様な旦那さんが帰ってきて、息子はおおよろこびで遊んでもらって、21時すぎに就寝。



なかなか忙しい週末だったけど、楽しかった。