終わってくれればそれでいい



忙しいであろう、と予測できている今日に限って、いや、今朝に限って、創太さん5時に起きて、グズりだす。



そんなこと、最近ほんとになかったというのに、なぜに今日。


抱っこしてくれと騒ぐので(しかも立って)フラフラしながら抱っこして揺れてたら、母上が見かねて自分のベットへ創太をもって行ってくれた。


なのでなんとか5時すぎから6時半くらいまで寝れる。


旦那さんも今朝は早く行かなきゃならなかったので、それを見送って、創太さんと自分の準備を急ぎでして、いつもより30分早く保育園へつれて行く。



今日は9時半から会派室で会議をするというから9時すぎには出てなきゃなと思って。



そしたら、先週から大問題になってる議員さんが、まさかのドタキャン。


お前の為にひらいた会議だろ!!って感じ。

朝の朝食会も来るって言ってたのに来なかったと聞いた時から嫌な予感はしてたんだけどさ・・・・



もー


すっげーモヤっとするわー



しかしそんなことでモヤモヤしてる場合ではなく、次は13時からの県連要望という大事な会議があるので、それの準備。

会場設営とか。


準備万端で13時から会議は始まり、14時すぎに予定通り滞りなく終了。


あー、これで忙しいのは全部終わったぜ。


モヤっとする議員のこともあるが、もう全部終わったぜ。


明日から休みだから、もういいぜ。



創太は隣のうちのおばあちゃんが大好きで、園から帰るとまっさきに顔を見せに行く。


隣りのウチも前のウチも斜め前のウチもそういや「ばあちゃん」だな。じいちゃんのいないウチばっかりだ。


そのすべてのばあちゃんたちに愛想を振りまきアイドル化している息子が怖い・・・