サッカーは嫌だがラグビーなら許す



今日は、日本代表のサッカーですね。



ですが、我が家は金沢までラグビーを見に行く日です。



ラグビーは13時キックオフなので、10時からのキックオフを前半だけ見て、後半は車の中で観戦。



13時だと創太さんのお昼寝時間にバッチリ合うので、今日ばっかりは、朝早く起こして、朝から外でおもいっきり遊ばせておきました。



そしたら作戦どおり、移動の車のなかでスヤスヤ。


金沢に着くまで寝てくれた。


先週出したメガネの修理ができたので、メガネ屋へ寄って、お弁当買って、いざ競技場へ!



現役の早慶戦です!!


私ねー、ラグビーって好きなんだよねー。

はっきりルールを把握してるわけでもないんだけど、ほら、動きがあるじゃん。ラグビーって。

走ったり、トライしたり、スクラム組んだり、ゴールにキックしたり、なんかいろいろするからさ。

見てて飽きないし、面白い。



元事務所の元代議士も開会にともない、ご挨拶です。


創太と一緒にこんにちわーと挨拶もしておきました。



そんな創太さんも、飴をなめながら「お兄ちゃんダダダーだね」(お兄さん達がたくさん走っているといいたいらしい)と言っておった。


うん、いいよ。ラグビーなら。寒い季節のスポーツだけど。



見た後はお買いものして、畑で遊んで、お風呂入って、夕飯たべていつもどおりの週末でした。



ちなみに旦那さんは昼から仕事だったので、最初の30分ほどだけラグビー見て行ったよ。


忙しいねぇ。