続・三人暮らし 4日目

うおー。

もう6月だって。早いね。1年の半分が過ぎようとしてるね。


しかし、6月なのに真夏の暑さだ・・・・今日も30度とかあるみたい。暑くて死ねるレベル。





今日は日曜日だけど、旦那さんも仕事、私も仕事。


もちろん、両親はイタリア人。


そんな時は、そうですね。旦那さんの実家しかありませんよね。


もうちょっと都会ならなー。有料の一時預かりとかたくさんあるんだけどなー。ないし。ま、お金もないし。


私の仕事は11時30分からなので、10時前くらいからお出かけ。




旦那さんの実家へいつでも行けるように、イオンでヒマつぶし。

そしたらキッズスペースは貸切状態・・・日曜日だぞ今日。どんだけ人来てないんだよこのイオン・・・


創太はプラレールみたいなのにハマリ、ずっとそれで遊んでいた。

実家へ行かねばならない時間になっても遊びたがるから車乗せるのに苦労したわ・・・次は時間に余裕がある時にじっくり来よう。


11時15分ごろに実家へ創太をあずけ、すぐさま仕事会場へ。


今日は支部大会の受付。


支部大会の前に準備やら、役員会やらもあるので、ざっと4時間くらいの拘束。


大会は滞りなく、スムーズに進行したけど、若干参加者が少なかったなぁ・・・。日曜日の13時からじゃしょうがない気もするけど。



片づけやらなんやらして、創太のお迎えは15時ちょい前。


そしたら昼寝中。起きるの待ったり、起きた後の「帰りたくない。ジジとババとここにいる」という駄々っ子に付き合ったりしてると帰宅が17時くらいになってしまった。


昨日もそうだったけど、最近旦那さんの実家から帰ろうとしないんだよなー。

我がままし放題にさせてくれるのがよっぽどうれしいんだろう。


今後もっとそうなるかと思うと、ちょっとゾッとするわ・・・



帰ってからお風呂入れて、夕食の用意をしていると旦那さんが思ったより早く帰宅。



3人で夕飯でした。(もらったお弁当とかオードブルの残り物ばっかりだったけど・・・)



明日から忙しいので3人とも創太と一緒に早めに就寝。