続・三人暮らし 5日目


ギャー!


寝坊したーーーー!!!



ってなもんで、目が覚めたら7時20分でした。



だって!


旦那さんが5時に起きて5時半前くらいに出かけていって、それでいったん目が覚めちゃったんだもん!!


お弁当も作らなくていいっていうから、もうちょっとゆっくり寝ようとか思っちゃったんだもん!


そしたらまさかの寝坊・・・


本当は6時半には起きて晩御飯の仕込みをしようと思ってたのに・・・



創太に急いで朝食を食べさせるだけでイッパイイッパイになってしまった。
(朝ごはんだけ極端に食べるの遅い)


バタバタで登園。


創太は本当に、朝はじっくり時間をかけて保育園に行く気にさせないといかん子供なんだけど、今日みたいにバタバタと準備させると・・・・



「ギャー!行きなくなーい!」

と車の中で泣きわめくことになってしまうのであった・・・


あぁ・・・



仕事的にも今日は「開会」の日で、昼は「会議」でちょっと忙しい日。


そこでもバタバタと仕事。


帰りに創太を迎えに行ったら園庭で遊んで行くというので、30分ほど付き合って、5時頃に帰宅。


畑の収穫をして、お風呂に入って、夕飯の準備。


八丁味噌がまだあるのでモツでドテ煮をつくった。主食はソバ。あと、紅ショウガたっぷりの玉子焼き。


創太にはソバをあげられないので、ご飯と野菜たっぷり素麺。


今日はけっこう疲れたので、早めに就寝。


なんか早めに寝ることが多くなったなぁ。なんか毎晩暑くてあんまり寝れてないんだよね・・・