月曜日病



月曜日はやっぱり半泣き。


そう、保育園の送りなんだけどもさ。



家から出るのも、出てから車に乗るのも、車から園に入るのも、階段あがって教室へいくのも、終始グズグズと動く。


先生に創太をわたして「バイバイ」と言うと、バイバイするんだけど、顔が泣き顔。

私が姿を消すと少し泣く。



ずいぶん減ったけど、月曜だけはどうしてもこうなる。


うーん


やっぱり、まだ、二歳なんだよなぁ、、、、



頑張れ息子。




今日は昼から役員会があったので、仕事的にはおおわらわ。


さらに今週末までにやらねばならない仕事が発注されたので、今週はけっこう忙しそう。


明日からその書類にかかりきりになるために、今日中に銀行や買い物といった動く仕事をぜんぶやっておいた。




そういえば最近また家の前に裸族が現れるようになりました(笑)


こんな時ばっかり上手に服を脱ぐんだよなぁ・・・