腹帯復活


日記の更新がぜんぜん追いついておりません。



1週間前のことだと本当に記憶があいまいになるな〜


忙しかったとかそういうことしか覚えてないぜ。



この日も確かに忙しかったが、なにをどう忙しかったのが忘れたぜ(笑)




てなわけで、ぜんぜん関係ない話をしようと思います。



最近、おなじ職場で働く人が妊娠したので、私の妊婦グッズであげられるものはないかな〜と荷物を確認してたんですよ。


そしたら、まったく使ってない骨盤ベルトみたいなもんが出てきた。


出産後に愛用してた骨盤ベルトは「トコチャンベルト2」ってやつなんだけど、それはもう1年くらい使ってボロボロになったから捨てたんだけ、このベルトを使った記憶もなけりゃ買った記憶もない。


んで、母上に聞いてみたら


「妊娠中の戌の日のお参りの時にお祓いしてもらう用に買ったやつだ」

ってことだった。


自分で買ったんじゃないから忘れてたんだな。


で、見つけてからちょっと腰の調子も悪かったので、久しぶりに骨盤ベルトをまいてみたわけ。


そしたらねー


腰も軽くて快適なんだが、なにより便通が良くなった!


毎日青汁飲んでるのもあるかもしれないけど、夜、寝る前に巻いて寝ると朝いいかんじに出る。



おー!

私にあう便秘対策はこれだったかー!てゆうか骨盤ゆがんでるってことだな?!



今度、骨盤矯正のマッサージにでも出かけようかと思います・・・・




それもこれも今の仕事が(以下略