うすっぺらいカツにソースがダバダバにかかっているものです



今日は昼からおでかけ!


でも土曜日なので午前中はバイト!



えぇまぁ、今日も今日とて「明けとく必要あるか?」って思うくらいに客が来ない・・・




本を読んで過ごしました。



現在読んでいるのはこれ


1か月おきに続けて出た。

だんだん最後の戦いに向けて話がまとまりだしている感じです。
45巻のあとがきに「あと5冊」という明記があった。

そうか


あと5冊か。50巻で終了するのか。


もう磐音シリーズが読めなくなるのは本当に寂しいが、磐音たちがどうなるのかが分かるのが嬉しいね。


この話は最終的にどうなるんだろうってずっと思ってたからさ。



んで、暇なバイトが終わってから、家に帰って出かける準備。

13時半に出発。


13時くらいから出かけると創太さんの昼寝時間にちょうどぶつかるので移動がしやすいんだよな。


今回の家族旅行の行先はお隣福井県


行きたい店と行きたい場所があったのと安いいいホテルを発見したので。


途中で少し寄り道もしたけども15時半にはホテル到着!


福井駅からは遠いんだけど、天然温泉もついてるし、部屋広いし、そして安い!!

大人2人と子供の3人で朝食つき9000円ですむんだよ?!


温泉だけじゃなくって温水プールとフィットネスジムもついてて、宿泊客は使い放題。


チェックインしたあと、旦那さんはちょっとヒトっ風呂。私たちはホテル内散策。


んで17時くらいに夕食を食べに市内バスに乗る。

先頭に座ってあげたら創太さん大喜び。さすが車好き。

信号で止まって発車するたんびに「パーーーツ!」(しゅっぱつ)と腕を振り上げるwww

良かった。


んで、夕食は念願の「ヨーロッパ軒」!!


ソースかつどんの一番有名な店である。


来てみたかったんだよねー!ソースかつ丼は地元でもたまに食べれる店があるけど、本場のが食べたかった。



私はミニかつ丼。とビール


あと冬限定のカキフライ。

創太さんにはお子様ランチ。


ソースかつ丼の店なんだけど、本来は洋食屋さん。

なので、スパゲッティもハンバーグも本格的な味らしく、創太さんバクバク食べる!!


バクバク食べ過ぎてオエーなってた。


しかしびっくりする量食べてたな。


私達もビール2杯飲んだ。美味しかった。本当においしかった。


帰りはタクシーでホテルまで。
帰ってすぐにお風呂。


旦那さんが創太を入れてくれるとうので、私はひとりでノンビリお風呂。


1人だけでお風呂に入るなんて、どんだけぶりだろう・・・本当にのんびりゆったり入れた。


大きい内湯がひとつ、小さな露天ひとつ、とシンプルな大浴場だったけど泉質も温度もかなり良かった。


やっぱお風呂大好き!!!



お風呂のあとは部屋で飲み直し。ビールとワインで宴会です。


創太も夜更かし。


旦那さんの本日3回目のお風呂のタイミングで創太さんを寝かしつけ。


ちょっと手こずったけどなんとか寝てくれた。そのあとはまた飲み直し。



良い日になったなー